SPADAまとめ

SPADAやり納め終わったのでまとめでも。

●画像
IIDX

●所感
プレー回数603回...tricoro何回くらいだったかなあ、と思ったら925回やっていた。
まあ稼働期間が長かったので一概には比較できないと思いますが・・・。

あんまり行脚してるつもりはなかったんですが、6エリア34店舗も行ってたのか。
仕事とか旅行で遠出した時も1プレイだけーとかやってたからなあ。そのせい。
今作は行脚で何か特典があるわけではなかったので、あんまり意欲的に
行脚しなかったのでPENDUALではなにかイベントなりあるといいな、と思います。

●マイ・ベスト
mybest_spada

圧倒的灼熱感・・・!圧倒的・・・!
と、思ったけど3y3sも結構やっていた。
上位の6位までの曲はほぼHARD埋めでやってるだけですね。この内Plan 8のみHARD済みかな。
First ResolutionとかBad Routineが入ってるのは
「Q」の課題曲だったからですねー。
あとはまあぼちぼち、っていうか、やっぱやってる曲が高難易度に偏ってるなー。
まあそういうプレイスタイルなのでいいのですがね。

参考:tricoro終了時

●SPADA目標
IIDX(SP)
1. 皆伝取得(SP) -- 未達成
2. ☆12未難15以下 -- 達成(14曲)
3. ☆11未EXH5以下 -- 未達成
4. DXY(SPA)をEXHクリア -- 未達成

IIDX(DP)
1. DP8段取得 -- 達成
2. ☆10の50%以上をノーマルクリア -- 未達成

こうしてみると目標達成できてねえな・・・w
皆伝?卑弥呼までは行けたけど抜けられなかったよハハハ
まあ皆伝はともかく11の未EXH5曲は達成したかったなあ。
まあかなり残ってるんですがw
DXYはこんな目標立ててたんだレベルだった。がんばろう。

●PENDUAL目標
IIDX(SP)
1. 皆伝取得(SP)
2. ☆12未難18以下
3. ☆11未EXH8以下
4. ☆11の鳥を10曲以上
5. ☆12のAAを20曲以上

IIDX(DP)
1. DP8段取得
2. ☆10の50%以上をノーマルクリア

よし頑張る。

●FC埋めなど
PENDUAL可動が決まってほぼSPADAのFC梅しかしてなかったんですが、
ここ最近FCできて嬉しかったのは
・RIZING YOU UP
・Hypersonik
・Insane Techniques
とかかなあ。特にInsane Techniquesは後半突入一発目でFCできたので事故った感。まあいいんです。

●まとめ
ライバルの皆様ありがとうございました。次回作もよろしくお願いします!
SPADAは正直tricoroと比べると印象が薄くて、あんまりいいイメージがないので
次回作ではそれを払拭するような出来のものを期待したい。
とりあえずエキスパ復活ないんですかね・・・?

だんだんと高難易度がきつくなってくるお年ごろですが、ちょっとずつでも成長できたらいいなあ。
まあ何はともあれ楽しんでいきましょう。
ではでは!

最近はじめたもの

こんばんわ。社畜です。
いやKikiです。

一緒にやろう!と誘われたので最近パズドラ始めました。
本当に今更感ありますが・・・w

リセマラしてたらホルス引いたのでそのまま続行。

ホルス

と思ったら赤ソニア引いてこのアカウント当たりやなと思いました(画像なし
強運強運アンド強運

よくわからないまま適当に進めてそろそろ魔王の城です。
ていうかほとんど育ててなくてリーダースキルのみで来てるんだけどいいのかなあ・・・。
まあなんとかなるでしょう。

●IIDX
あんまりやってない・・・というか、次回作近い(9/17)のでFC埋めしたいなあ。
PENDUALどうなんでしょう。まあ楽しみましょう!

ゲリラ豪雨

最近ゲリラ豪雨がすごいですね。

今日私の住んでるあたりも夕方6時~8時半くらいまでザーーーーーっと降ったんですが
雨がやんだあとに少し外出したらこんな感じ・・・

雨1

ちょっとわかりづらいですが、車のタイヤがまるまる埋まるくらい水深が深いです。
割と普通に車が壊れるレベル・・・。

豪雨こわい

最近ほしいもの

たまには更新を。

最近ちょっと折りたたみ式自転車が欲しくてウンウン唸っております。
なんでかっていうと、ingressってゲームをはじめまして・・・

↓まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136175651593897701

ざっくり言うと現実世界を使った陣地取りゲームなんですが、
現実で移動しないと陣地が取れない関係で、結構動くようになったんです。
が、車だと細かい調整ができなくて大変でして・・・

どうせなら車で目的地まで移動して、そこから自転車のればいーじゃん!

という安直な考えのもの折りたたみ自転車がほしいのです。

条件として
①基本車で運ぶためそんなに軽くなくてもいい
②駐車スペースの周辺スポットのみ回れれば良いので、乗り心地は求めない
③高くない(重要)

くらいを考えてまして、↓とかかなーと思っています

DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]自転車ブランド Product page 202 - blackmax
http://www.doppelganger.jp/product/202/

あるある!って感じのチョイスですが。
デザインカッチョイーし買っちゃおうかなあ・・・。

お久しぶりです

記事を書くのはいつ以来でしょうか。
と思って確認したら2010年で草ww
なんとなくですが書いてみます。

とりあえず今のところ平穏無事に生きております。
音ゲーもまだ続けております。
ここに来て新たなお知り合いなども増えたりして楽しいです。
皆伝はとれてません・・・。
相変わらず嘆きで死にますので、そこ抜けることを目標としたい。目標が低いとか言わないで・・・w
クリアラーよりなのも相変わらずですが、最近は多少スコアも出るようになってきたかな?と。
楽しくやっていければいいなぁ。

音ゲー以外もそれなりに楽しくやっております。
なんだかんだ年を取ってきましたので、まぁ色々とありますが
無事生きてるということで一つ。。。

書いてみて思いましたけど、blogみたいな形式で一気に書くことを考えると、やっぱネタが必要ですよね。
twitterは本当に一言でも更新できるので楽です。間違いない。
毎日とか続けられる人はすごいなぁ・・・。

また未難とか晒せばいいのかな・・・よくわからんw

そんなところで、それでは皆さんまた会う日まで、ごきげんよう。
