SPADAまとめ

SPADAやり納め終わったのでまとめでも。

●画像
IIDX

●所感
プレー回数603回...tricoro何回くらいだったかなあ、と思ったら925回やっていた。
まあ稼働期間が長かったので一概には比較できないと思いますが・・・。

あんまり行脚してるつもりはなかったんですが、6エリア34店舗も行ってたのか。
仕事とか旅行で遠出した時も1プレイだけーとかやってたからなあ。そのせい。
今作は行脚で何か特典があるわけではなかったので、あんまり意欲的に
行脚しなかったのでPENDUALではなにかイベントなりあるといいな、と思います。

●マイ・ベスト
mybest_spada

圧倒的灼熱感・・・!圧倒的・・・!
と、思ったけど3y3sも結構やっていた。
上位の6位までの曲はほぼHARD埋めでやってるだけですね。この内Plan 8のみHARD済みかな。
First ResolutionとかBad Routineが入ってるのは
「Q」の課題曲だったからですねー。
あとはまあぼちぼち、っていうか、やっぱやってる曲が高難易度に偏ってるなー。
まあそういうプレイスタイルなのでいいのですがね。

参考:tricoro終了時

●SPADA目標
IIDX(SP)
1. 皆伝取得(SP) -- 未達成
2. ☆12未難15以下 -- 達成(14曲)
3. ☆11未EXH5以下 -- 未達成
4. DXY(SPA)をEXHクリア -- 未達成

IIDX(DP)
1. DP8段取得 -- 達成
2. ☆10の50%以上をノーマルクリア -- 未達成

こうしてみると目標達成できてねえな・・・w
皆伝?卑弥呼までは行けたけど抜けられなかったよハハハ
まあ皆伝はともかく11の未EXH5曲は達成したかったなあ。
まあかなり残ってるんですがw
DXYはこんな目標立ててたんだレベルだった。がんばろう。

●PENDUAL目標
IIDX(SP)
1. 皆伝取得(SP)
2. ☆12未難18以下
3. ☆11未EXH8以下
4. ☆11の鳥を10曲以上
5. ☆12のAAを20曲以上

IIDX(DP)
1. DP8段取得
2. ☆10の50%以上をノーマルクリア

よし頑張る。

●FC埋めなど
PENDUAL可動が決まってほぼSPADAのFC梅しかしてなかったんですが、
ここ最近FCできて嬉しかったのは
・RIZING YOU UP
・Hypersonik
・Insane Techniques
とかかなあ。特にInsane Techniquesは後半突入一発目でFCできたので事故った感。まあいいんです。

●まとめ
ライバルの皆様ありがとうございました。次回作もよろしくお願いします!
SPADAは正直tricoroと比べると印象が薄くて、あんまりいいイメージがないので
次回作ではそれを払拭するような出来のものを期待したい。
とりあえずエキスパ復活ないんですかね・・・?

だんだんと高難易度がきつくなってくるお年ごろですが、ちょっとずつでも成長できたらいいなあ。
まあ何はともあれ楽しんでいきましょう。
ではでは!

お久しぶりです

記事を書くのはいつ以来でしょうか。
と思って確認したら2010年で草ww
なんとなくですが書いてみます。

とりあえず今のところ平穏無事に生きております。
音ゲーもまだ続けております。
ここに来て新たなお知り合いなども増えたりして楽しいです。
皆伝はとれてません・・・。
相変わらず嘆きで死にますので、そこ抜けることを目標としたい。目標が低いとか言わないで・・・w
クリアラーよりなのも相変わらずですが、最近は多少スコアも出るようになってきたかな?と。
楽しくやっていければいいなぁ。

音ゲー以外もそれなりに楽しくやっております。
なんだかんだ年を取ってきましたので、まぁ色々とありますが
無事生きてるということで一つ。。。

書いてみて思いましたけど、blogみたいな形式で一気に書くことを考えると、やっぱネタが必要ですよね。
twitterは本当に一言でも更新できるので楽です。間違いない。
毎日とか続けられる人はすごいなぁ・・・。

また未難とか晒せばいいのかな・・・よくわからんw

そんなところで、それでは皆さんまた会う日まで、ごきげんよう。

お久しぶりです

前回の更新日時が2010年3月でした。7ヶ月とか長いですねこんばんわ。

びーとまにあの話。
RAやってます。ここ最近で一番モチベが高い。
と言ってもまだプレイ回数110回程度なんで、
学生の時みたいに廃人プレイできてるわけではありませんが・・・。

解禁もまぁ若干作業ですが、適当にプレイしてるだけでDPが溜まっていくからいいかな。
まだOther全部とAnother半分、Hyper8割くらい埋めただけなのでとりあえず全部埋めよう。

SPは未ハードを二つほど潰しました。
カラフルクッキーSPAとビタチョコSPA。どっちも乱当たり待ちで運ゲー。
次はBad Maniacsかなぁ。Redも潰したいけどまだかかりそう。

というか未ハードまとめると
3y3s Almagest BadManiacs FAXX GoBeyond!! MENDES PARANOiA~HADES~ quell Red 卑弥呼 冥 嘆き 蠍
13曲・・・?多いなぁ。
今作中に10以下にしたい。けどどう考えても越せなさそうなReunionとかワッチアウトとかあるんでムリかなぁ。

DPは8段が・・・8段が・・・。今作中になんとかしたい。

あとくろろ先生とゆすくんといい勝負過ぎて困る。☆10~11くらいが接戦過ぎる。
それ以下だとボロ負けなんでそのくらいでしか勝負できないという話もあります。はい。

よし頑張ろう。

DPとは

DPの面白さが異常。
ということでこんばんわkikiです。

最近IIDX熱が再燃してきております。主にDP方面に。
SPもやってるけどFREEでHARD粘着くらい。G59むずかしいね!

DP7段取れました。ぎりぎりでした。
8段挑戦しました。無理ゲーでした。
自力たりないなあ。譜面密度があがるととたんに見えなくなるからそこをなんとかしないと・・・。

最近はEXPERTのDPHを乱でがんばってやるのが好きです。
押せなすぎるのが快感。マゾですこんばんわ。
オリコも組んだけどDAWN4連奏とか明らかに筋トレコースなので毎日筋トレしてますオッス。

というかこれ全盛期(一番やってたころ)よりやってる気がする。おかしいな僕社会人(一応)。

久しぶりに東京行って立川レンタルとかやりたいなー・・・。
この間いけなかったのが残念すぎる。またやらないかな・・・とひそかに思っております。
まあ5月頭くらいまで仕事が忙しめなので土日は微妙ですががが

そんなところで、それでは皆さんまた会う日まで、ごきげんよう。

特にアレがアレなワケですが

雪が振りすぎて事故りそうなKikiですこんばんわ。

最近twitterではよくつぶやくようになってたのですが、blog更新となると遠ざかっていました。

以下近況
○びーまに
ちょこちょこやってますってこれ毎回書いてるような気がするのでもういいか(←
高難易度はもう無理っぽいです。大犬くらいまでならなんとかなりますが、
CNある曲だとどうにもならないですねー。まあ姫寺の後半解禁曲とかも
おせなさ過ぎてどうにもならないんですけど・・・。
あ、あとたからものがいい曲でした。割と好きですハイ。

○twitter
よく見てます。けどあんまり書き込みはしてないかな?という感じです。
知ってる人も結構やってたりしておもしろい。
関係ないけどgoogle buzzとか最近できましたけど使ってないなあ。

○しごと
忙しすぎて困る。
と思うけどもっと忙しい人がいるので口が裂けても忙しいとか言えません。あー。

○その他ゲーム
PSP-3000かいました。モンハンが意外と面白い。
あとときメモ4も買いました(←)
PS3買いました。FF13は言われてるほど悪くはなかった。
SO4を最近買ったのでやろうと思ってます。できてないですけど!

○小説
最近読むようになりました。ラノベメインですg
化物語が面白かったなあ。あと昔から贔屓にしてたWEB小説家さんが
メジャーデビューしたのでその人の小説は全部読んでます。
最近読んだのではアンブロークン・アローがよかった。知ってる人少ない気がするけど!

てな感じでだらだらと過ごしてます。
もはやビーマニ日記ではなく、月記ですらない年記レベルですが
blog消すつもりはないのでこちらもだらだらと続けていこうかなと思ってます。
それでは、また会う日まで、ごきげんよう。
