携帯電話のおはなし

二日連続でこんばんわ。kikiです。
ふと思い立ったので携帯電話の話でも書こうかなと思います。

nexusone という携帯電話を使ってます。
OSはAndroidというGoogle先生が作ったもので、
最近の日本のものだと DoCoMoの Xperia とか Softbank の HTC Desireと同じOSです。

が、この携帯電話日本だと売ってないので海外から取り寄せる必要があります・・・。
いわゆる個人輸入というやつですが、まぁそれをやっちゃいました。

・携帯電話本体
・予備バッテリ
・デスクトップドック

少し前に買ったので税関とか配達台とかコミコミの総計で6万に届かないくらいだったと思うのですが、
我乍ら大きな買い物をしたなあと思います・・・。

で、まあこの携帯の何がいいかというと、中身を入れ替えたりするのが面白いのです。
普通の携帯電話だと、メーラーやブラウザ、フォントなんかは入れ替えたりできないわけですが
この携帯だとそれがいくらでもできます。
Androidと言っても中身はまぁLinuxなので、その系統の知識があれば難しくないのかなと思います。
(私に知識がそんなにあるわけではありませんが・・・w)

で、このたびまた新しいおもちゃ(←)を買いました。
これなんですが、何かといえば車に取り付けて携帯電話を指すとあら不思議カーナビに!というシロモノ。
一応Google先生純正の製品なんですが、一応車通勤してるとはいえ
カーナビはすでに車についてたりします(←

いや、いいんですよ飾りですよ遊ぶために買ったんですよ!

まぁそういうわけなので、使用感とか届いたらレポしようかなーと思ってます。気が向いたら。
あとは忘備録のためのカスタム手順とか・・・いらないか。
ここみたいなページもありますしねー。

それではまた。また会う日まで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。