take it easy

Take It Easy SP Anotherがつながりません。kikiです。

take_it_easy_spAnother_misscombo

みてよこれ!残り33コンボで切れたよ!チキンすぎる!
序盤の難所も中盤の難所も繋いでヨッシャキター!と思ったら終盤で切れました。6KEY押し忘れたよ・・・。

次は繋ぎます。

おかねがない

財布の中の一万円がいつの間にか消えました。kikiです。

やべえどうしよう!今月生活できないよ!!!11
・・・ま、いいか。

ということでデラ(笑
友人開催のオリコIRにHYPERで参加。曲順は
QQQ→Red Nikita→one or eight→TYPE MARS
というなんともやりづらいコース。Red Nikitaとone or eightがAAすらでないとか終わってた!次は出すよ!

後は皆伝。デニム前で削られることが多いんですが、今日は珍しく調子意イイヨイイヨー!と思ったらBADはまりしました。本当にありがとうございました。

最近あまりやらない曲とかを重点的にやってます。Aとか(←
ソフラン嫌いなので・・・次やる時はタオルつかお。

携帯サイト更新

されましたね。kikiです。

bm terminus様のこの記事で詳しく説明されてます。

Combo Rankingとか出たみたいですけれど、正直よくわからない感じ?
しかし、コンボを対象にしたランキングって需要あるのかな・・・。個人的には結構興味はあるんですけれど。

ま、しょーもないところでブチブチきってしまう私にとってはあんまり関係ないランキングっぽいですね(´・ω・`)

運指改造計画

発足中です。kikiです。

私は2P側で、今まで

1:左小 2:左中 3:左親 4:左人or右人 5:右人 6:右中 7:右薬

という微妙に対象じゃない固定方法だったんですけれど、やはり右親指を積極的に活用したほうがいいのかなということで、4番から7番までの運指を

4:左人or右人 5:右親 6:右中 7:右薬

という風に微妙に変えてます。
しばらくこの方法で続けてますけれど、こっちの方が叩きやすいかなやっぱり。
どうしても以前の運指だと、皿とか右側に寄った発狂が来たときに手の運動が激しくて、押し間違えたりしちゃってたので・・・。
今の形なら、慣れればそういうミスはグッと減ってくると思います。
後は状況に応じて

5:右人 6:右中 7:右親

という押し方もできればいいかな、と。これで左手を1~4まで完全に固定したやりかたを、ランカーの1048さんが考案したということで、「1048式」と呼ぶみたいなのですが、私は指が短すぎて人差し指と小指を限界まで伸ばしても5鍵と皿が取れないので固定できないのです(笑
なので、まあ状況に応じて、という事で。

5→7→5→7の交互とかもこれで取れるといいなあと。今だと親指を高速で動かして取ってたりするので(笑
てことで、CSで蠍火SP Anotherやってきます!

ヘルプミー

朝に弱すぎるkikiです。こんばんわ。

朝7時に目覚ましかけてヨッシャー起きるぜーと思ってたら起床したの10時でした。記憶さようなら。授業もさようなら。

今日は皆伝日和でした。ホーム行ったら知り合いがいたので二人で粘着粘着ゥ!
→シンボヌ

やればやるほど下手になっていくんですが!まあrageの餡蜜はかなりハマるようになってきたけどさあ。
嘆き難しすぎるよね。私的にはデニムよりデニムに入る直前がムズイと思う。3重階段はもちろん最難関だとも思うけど。

話は変わってスコア埋め。
段々とSPも埋まってきました。☆12~10くらいまではほぼ全部VIXさんに勝ってるんじゃないかな!ここからがきついんだろうけど(´・ω・`)

あとbmtIR#01やろうと思ってて忘れてた・・・しまった。今回はDPHで参加しようかな!

●今日のFC
V35
写真撮り忘れ。案外簡単でした!

キャラメル

森永のミルクキャラメルは美味しいと思うkikiですこんばんわ。

今日も行きましたよーゲーセン。
WARGAME(SPA)でHARD落ちしかけるとかちょっとダメダメだったのであまりやらないで撤収しましたけれども。

今日も今日とてSPアナザー曲埋め。DJPやっと5000超えたかな?くらいです。
全曲埋めれば8000乗るかなあ?くろろさんがそのくらいになりそうだと言っていた記憶があるので、ほぼ同じくらいだと思います。

まあ☆10以下であまり変な曲じゃなければAAは安定して出るようになりました。DXY!SPアナザー落ちたけど・・・。

●今日の皆伝
嘆き落ち。もうだめぽ。
嘆きの樹SPアナザーAS+EASYというガチオプションで微粘着してますけど、24分階段で2%になっちゃいます・・・下手くそ;_;

●今週のWR
MINTですね?これはちょっとやるかも。好きな曲です!
DPHが難しすぎて困る曲。クリアレート60台だった気が・・・。
まあDPNで頑張ります!_?

●今日のFC
ねーよwwwwww

ぐびぐび

ローソンで売っている大きな~パンは半分食べると飽きると思うkikiです。こんばんわ。

いや大きなヤキソバパンっての買って食べてみたら半分ちょっと食べたところで気持ち悪くなっちゃったよ!まあ食費はかからなくていいかな。

ということでデラのお話。
最近はライバルに負けている曲フォルダから選曲することが多いです。
具体的にはこの人。地味に負けている曲が多くてくやしいっ。

☆8以上くらいのアナザーは全部勝ちたいです。☆が下がってくるとちょっと太刀打ちできない・・・かも。鳥なんてでないよ!
今はまだ私がやっていなくて、VIXさんがやっている曲があるんで一発で抜けることが多いんですが、煮詰まってくるとキツイ感じがします。
てかVIXさんは低速曲が上手すぎて困る。D.A.N.C.E!とか5.1.1とかなかなか高くて焦った。

後何故かLUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)アナザーが負けてた。何でだと思ったら私がやったの1鍵連打の超外れだったからだよ!そして途中落ちw

とかまあ色々と楽しんでやってます。
ダブルもちょこちょこ。嘆きHYPERがむずいね。青龍HYPERはハマればHARDいけそう。解禁曲ダブルは結構面白い。

皆伝。穴rageは前回の記事の餡蜜使えば80%は確実に残るようになってきました。問題は嘆きSPアナザー。
今日やったらB80,P35くらいでデニムで落ちたよ!バカかと!どう見てもデニムがBADはまりしすぎ。なんかいい方法ないかな・・・押せないよあんなの・・・。

あつい

日が続いてますね。kikiです。

WCが熱い。雨でジトジト蒸し暑い。SP穴rageの餡蜜がハマりそうでアツイ(←

という事で餡蜜です。例の52~54小節目の。
最も一般的な餡蜜は指固定で押す
123456→234567→123456
の繰り返し。

私は2P側なのでそちら側で話をしますが、普通の指固定でこれを押そうとすると結構無理がある感じがするんですよね。具体的には
1:左小 2:左中 3:左親 4:右人 5:右親 6:右中 7:右薬
の対象固定。
全押しとかだったらこれでもいいかもしれないんですが、交互に1と7を抜いて押そうとするとどこかで必ずミスが出ちゃいます。少なくとも私は。

なので発想を変えて
青鍵:左手 白鍵:右手
という風に上と下で完全に手を分ける方法で餡蜜してみました。
青鍵は左手で8分で押しっぱなし。白鍵は右手で135→357の交互。

これかなりイィ!ですね。
今日この方法で餡蜜してみたら、HARDゲージで例の発狂抜けれました。
まあ、その後の二重階段が叩けないんでそこで落ちちゃったけど・・・(´・ω・`)

rageなんかHARD無理だよ!って人は試してみるといいかも!
ポイントは

①8分で押す時に1鍵と7鍵のところにあわせて押すとBADが出ちゃうんで、そこより一瞬遅らせて餡蜜する。
②BADでハマりやすい人は大体の場合早く押しすぎてることが多い。ので、気持ち遅めに押すとハマりやすい(?)
③発狂に入る直前の皿は捨てる。場合によっては鍵盤も数個捨てても大丈夫(その前までにゲージ100%近くあることが前提)

みたいな感じでしょうか!
というか私も一回しか抜けれてないんで大層なこといえません!すいません!

はじめに

*はじめに*
このblogは主にゲームの日記とか適当に垂れ流す目的で作られたものです。
BeatmaniaⅡDXの日記がメインになると思われます。
情報等探したい方は他のところ行った方が身のためですよ!なにもないですよここ!

*リンクについて*
完全リンクフリーです。どしどし張っちゃってください。
基本的には http://pray4u.blog71.fc2.com/ へお願いします。

*デラのプロフィール*
ID:6505-4642
SP段位:十段(皆伝不可能)
DP段位:八段
未ハード5曲くらいの腕前です。残りはDUE,rage,蠍,冥,嘆き。
よろしかったらライバルにどうぞ。
