☆12

で一番AA出すのが簡単なのはムンチャ。間違いない。kikiです。

ようやく出たよーAA。ムンチャやったら一発だった。当たってた・・・かな?_?
うれしすぎて画像取り忘れ。その代わりに↓

daisukeSPA_1notes_cut

画像はDaisukeSPA。ラスト1ノーツ切れとかああああああああ!もうっ!

今日は繋がらない日でした。
ラクエンSPAも6回(←)ほどやって全部高速地帯最後で切りました。ドボン。

なので今日はポップン。
いつもはネット対戦しかやらないんですが、ここ数回オジャマの標的にされすぎて萎えたのでスタンダード。

LV38までなら曲を選べばいけるか。36くらいなら安定?
てか、38だか39にある解禁されたクラ11HYPERが難しすぎる!GOODとBADしかでねーよあんなの!

あと39のメガネロックEXも難しい。エクストラゲージで突入してラスト直前でアボン。同時押しはまだいいんだけど、階段とかばら撒きが押せなすぎるな・・・。
でもがんばればいけるにおいがするのでしばらくやってみます。

ポップン面白いかも!

というかデラ→ポップン→たまにギタドラという興味のループから抜け出せない件について。

楽園

楽園(SPA)がつながりそうです。こんばんわkikiです。

いや、ホントだよ!今日やったら1切れでした。
低速が下手すぎて困る。運よくハマって高速地帯が繋がればFCが見えてきます。オリコも作ったんでちょっと頑張ろうかと!

後最近スパランが趣味になってきた。quarsar(SPA)とかANDROMEDA(SPA)とか。今日惜しかったのは雪月花(SPA)。やったー抜けたー!ガッシャーン!でしたよ(笑
まあちょっと外れるとHARDかけてるから落ちるので、4曲目固定ですけど(笑

Script Connection⇒(SPA)がもう少しでAAです。でもこの人には勝ててません。その点はでねえよお!

でも冷静に考えて、グラフ的に一番AAに近い☆12の曲がAA(SPA)って、やっぱおかしいのかな・・・。⇒もまあ近いですけど。
一番簡単なのはなんだろうな。ハイパーなしで。やっぱgigadelic(SPA)?

ま、どっち道遠いですね・・・(´・ω・`)
がんばろ!

フルコン!

町田でオールしてきたー!kikiです。

とりあえずFC6曲増えたよ!

●一途な恋(SPA)
一途な恋FC

何気に難しい曲だったので運ゲー。できた時は嬉しかった!

●Voltage!(SPA)
Voltage!_FC

ソフラン苦手だよソフラン。少しは低速耐性もつけなきゃダメですね(´・ω・`)

●u gotta groove(SPA)
u_gotta_goove_FC

正直あんまり切れるところありませんが、なぜか繋がってなかった曲。まあこれは順当か。

●TEXTURE(SPA)
TEXTURE_FC

Take it Easy(SPA)より後に繋いだとかないよね(笑)やってなかっただけっぽいです!

●deep in you(SPA)
deepinyou_FC

なぜ繋いでなかったのか!と思ったら最後のほう地味に難しい。S-RANで繋ぎました。

●starmine*(SPA)
画像なし!携帯の電池切れ。
これは昨日一番嬉しかった!すごい好きな曲なんで、デラ始めた時に「いつかこんな曲もフルコンできるようになるかなー」と思ってたのが懐かしい。
ヨカッタヨカッタ!

未FC[300]→[294]

最近のデラ箇条書き

・嘆きの樹SPアナザーイージークリアしました
・蠍火SPアナザーHARDクリアしました。ASだけど。
この人のLOSEフォルダが一向に減りません。むしろ増えてます。ボスケテ!
この人のLOSEフォルダは順調に減ってます。ヤッタネ!(でも☆9くらいから良い勝負
・DPは四天王のハイパー譜面が面白すぎて困る
・DPFCはむり
・最近のホームは50円のゲーセンなので思い切りやれて嬉しい。ちょっと遠いのがネックだけど。
・皆伝?無理だろアレ
・最近FCの曲目がおかしいとよく言われます。Take it Easy SPアナザーとかClose my eyes for me SPアナザーとかFCしてるのが悪いぽいです。未FC300くらいあるのにね。
・どうみてもテストetcで修羅場です。本当にありがとうございました
・そんな時に更新する私はバカですね?
・そうですね
・ゲド戦記は評判が悪いらしい
・逆に見に行きたい欲求に駆られる
・誰か行きませんか。オゴってくれるなら付き合います(最低
・もうこんな時間だ、寝なきゃ。
・おやすみなさい

てすとてすとー

いい加減にしる!kikiです。

あまりにテストが多すぎて困る。いっぱいいっぱいすぎる。
朝6時に起きて家に帰るのが22時くらい。そっから勉強して寝るのは25時とか・・・?しゃれにならん!

まあそんな事いいつつゲーセン行ったりしてますが。1Playだけー!とか。あるよね?気分転換?

なもので、7月一杯更新頻度落ちまくると思いますのでご了承・・・。なんとか更新したいけど、そもそもネタがあんまりない。

今日はこのくらい!
音で世界を視る少年
舌打ちだけで世界を認識する少年。スゴイ。

調子の悪い日

というのは誰にでもありますね。kikiです。

昨日は私がそうでした。なにやってもダメ。
光らないし繋がらないしクリアできないし。三拍子揃ってました(笑

まあそういう時は早めに切り上げるに限る。なので、スパランコースを二回ほどやってチョコっとFREEでやって終わりにしました。

そうそう思い出した、スパランコース作ったんですよ。曲順は
quasar → ANDROMEDA → V → Scripted Connection⇒
です。毎回やりはじめに一回は必ずスパランかけてやるようにしてます。

今のところの目標は、全体でBP200以下にすること。いやー、quasarとかANDROMEDAとか、ランダムならBP10以下安定ですけど、スパランだときついですねー。40とか普通に出る。コネクションとか、最悪100超えたり。

縦連打弱いなあ、と最近痛感してます。

でもなんか、これやった後だと調子良かったりするんですよね。指がちゃんと動いてくれる。スパランはやっぱり良い練習になるかも?

もう少しレベルを落としたいのなら、LESSON5とか、8分までの間隔でしか譜面が降って来ない曲で、なおかつスパランで簡単にならない曲を選んでコースを組んで練習すれば、結構自力はつくかもしれません。

目標としてはBPをいくつ以下、とか各曲300コンボは必ず繋げるようにする、とかクリア面、コンボ面の目標がいいかもしれませんね。

私は、「縦連打が上手くなる」→「スコア力上がる」と思ってます。簡単系を除くランカーの方で、縦連が下手な人ほとんど(と言うか皆無?)いないんじゃないかな。

要するに、例えば階段でも、一個一個のオブジェを縦連が来てる時のように叩ければ、ピカグレ率も高くなりやすいだろう、という推論です。もちろん、なかなかそういうわけにも行きませんけど。

ヨシ、たまにはCSREDやろ。

今日のフルコン

●Close my eye for me(SPA)
close_fc

難関曲ツブシタ!
地味に粘着してました。オリコも組んだけど結局使わず仕舞いだった(笑

●Votum stellarum(SPA)
voltam_fc

これも難関曲。最初の皿はほぼ100%繋がるようになりました。っていうかいつの間にかそうなってた。
最近皿の調子がよいよい!

●Aulora(SPH)
画像なし。SPAのほうがDJPは高いです(笑
なぜか未プレイだったので選曲したら一発。ハテ?

風邪

直りません。kikiです。

キッツイわあー。頭痛いしフラフラするし、間接が痛い。
まあ自業自得ですかね。ゆっくり養生します。

・・・とか言っておいて今日デラやってきた件

どう見てもアホです。本当にありがとうございました。
でも二回だけなんで。まだまだですよね。

特に成果はなし。あーSTILL IN MY HEART(SPA)がちょこっと伸びたかな。6点くらい?
後はgigadelic(SPA)が超当たって106点更新。しかしAAには届かず。

冷静に考えてみて、☆12でAA乗ってるの一曲もないんですよね・・・。
一つくらいは乗せたいなあ。何が楽だろう。やっぱりA(SPA)?

後は超ハマってV(SPA)とかもかな。グラフ的には今日やったgigadelic(SPA)も近いけど、あれはしばらく伸びなそうだ。

それよりも皆伝が欲しい。クリアラー的には。
rage against usual(SPA)もハードそのうちいけそうですが、ハマり待ちなんでしばらく放置。

最近思うのは、オレオブジェちゃんと見てないなあ、と。
いや見てなきゃ叩けないんですけど、例えばrage(SPA)の二重階段。これでいう65小節目ですね(参考:Take the Nextage様)。

正規でやると単純な二重階段。密度もそんなにあるわけじゃないし、叩けないことはないと思うんです。でも、あそこでBP10は出る。

なぜなんだろう?と考えたら、ただただ単純に「落ちてきたオブジェを叩く」事ができてないからじゃないかと思いました。
全体の認識はできているんだけど、二重階段、という分かりやすい形をしているせいでそこで思考がストップしてるんですよね。

元々私は画面の半分より上を見て叩いてるんで、認識→叩くまでの時間が普通の人よりほんの少しだけ長いんです。それもあるのかな。

ランダムを常時つけていることで、その辺は解消されてきたんだろうなあ、と思ってたのもあってちょっとショック。しかし、解決策は簡単ですよね。

単にラインの近くをみて、「落ちてきたオブジェを叩く」事ができるようになればいい。反応速度を極限まで高めて叩けば、自然と叩けるようになる・・・ハズ?

ま、運指が追いついていないだけと言う話もないことはないですケド(笑

まだ左手が弱いんで、最近指の力を高める運動を開発中。ピアノをやっている人の訓練法とかを参考にして。

まあとりあえず言いたいのは。
あーデラ楽しいw

続Take it easy

takeiteasy_fc

キタコレ!!!!!!!111111
ようやく繋がったよーTake it easy SP Another!
オリコ組んで頑張ったかいがあった・・・☆11で二つ目のフルコンです。

でもなんか、未FC300くらい残ってる状況でこの曲がフルコンできるのはおかしいらしい?_?
まあ得意曲です!決して他の曲が粘着するの面倒だからじゃありません!
・・・ということにしておいてください>_<

今日はなんか調子が良かったらしく、この曲の他にもSPEEDY CAT SP Another、FUNKTION SP Anotherもフルコン。画像は撮り忘れてますが。

今日は特別何かしたってわけでもなさそうなのにな・・・。あえて言うなら睡眠時間が少なかった、くらい?
眠いとフルコン率上がるのかな(笑
今度徹夜状態でデラやることがあったら、また試してみます。
