眠気とルパン

ルパン三世「カリオストロの城」は不朽の名作だと思うkikiです、こんばんわ(パクリ

と思ったんだけど、~です。kikiです。ってはじまり方以前からやってたよなあ、と思い直してみてみたらやっぱりやってた。でもインスパイヤかなやっぱ(笑

数日前の話ですが、なんか突然ルパン三世が見たくなってカリオストロの城見たんですよ。やっぱり面白いねこれ!

話的にはありふれてるし、矛盾もいっぱいあるんだけど、そんなのどうでもいいと思わせてくれる勢いに溢れてる。興行的には失敗だったみたいだけど。

当時はSF全盛期で、SFじゃないと売れない、みたいな時代だったとか・・・そんな時代もあったんですね。でもそんな当時でも、上映終了と同時に拍手が起こったとか・・・それなりに映画館に行ったことはありますが、そんな経験したことないなあ。それだけいい映画ってことですかね。

また、宮崎駿監督の第一作目の映画でもあるんですよねこれ。まあなんか、これがあまりにも面白すぎたせいで、それ以前とそれ以後のルパンの形がまったく変わってしまったとか(笑)
原作者のモンキー・パンチでさえ、この作品はとても評価してるけど、それ以降やりづらくなったとか言ってるし。もともと、ルパン三世ってピカレスクロマンが主題の物語なんですよね。だからもともとの作品が好きな人は「後ろから女を撃たないルパンなんてルパンじゃねーよ!」と言うらしい。

それでも、私はこのルパンが好きですが!

と、デラとまったく関係ない話をしておわり。

更新サボりすぎ(オフ会編)

で次の日。

こるくせんせいのえりんみずきさんゆすくんで立川に集合。ジツはこの日くろろさんの家に行くことになってました。

とりあえずオス5でデラとかポップンとか。この日はくろろさんが普通にお仕事だったので、帰宅まで待たなければならなかったのです。

しばらくそこでマッタリしてからサイゼ。前日と同様に常識のなさを疑われました。非常識でスイマセン(´・ω・`)

その後はオス1へ。ポップン全部解禁してるって凄いな!あとはデラを少し。皆伝はやっぱり嘆きだなあ。

11時前くらいにくろろさん合流してそのままおうちへレッツゴー!

着いたら着いたでBMSとCSばっかりやってた気がする・・・(笑)まあ色んな話しましたけど!動画が面白かった。

次の日の12時くらいにみずきさんが帰宅されるとの事でお別れ。お疲れ様でした!また会いましょう!

結局次の日の15時くらいまでくろろさん宅にお邪魔してて、そのまま新宿へ。何故かって、くらぽんさんが来るんですよ!迎撃!

新宿駅で迷ってたくらぽんさんに萌えた。

その後はVのお方も合流して一路海峡へ。初海峡の方は例のからあげに驚いてました(笑)アレは驚きますって!しょうがない!

そこで色々しゃべって出たのが9時くらい・・・?そこでこるくせんせいはお別れして、ビリヤードへ。

私とVIXさんとゆすくん、のえりんとくろろさんとくらぽんさんで分かれて対戦。というかVIXさんもゆすくんもうますぎて悶絶。何とか勝ちをモノにできてよかった・・・正直運が良かっただけですが>_<

その後は普通に解散。疲れすぎてて家に着いたら即寝でした・・・。

なにはともあれ楽しかった!参加された方、お疲れ様でしたっ!

更新サボりすぎ(ロケテ編)

ですこんばんわ。スイマセン(´・ω・`)

ロケテに行くと書き残して蒸発したみたいになってたので、いくらなんでもないだろうと更新します>_<

●ロケテ
行きました。並びました。疲れました。

Vのお方と一緒に行ったんですが、着いたら早速こるくせんせい発見。何時からいるのか聞いてみたら開店からいるとのこと。情報収集お疲れ様です・・・。

私は12時過ぎくらいに着いたと思ったんですが、その時点で20人待ちくらい。ご飯も食べてなかったのでとりあえず昼食へマック→戻ってみたら30人待ち。ちょwwwwwって感じでした(笑

行ったからにはやらなくては!ということで3時間半待ち開始。途中PSP貸していただいてルミネスやってました。携帯ゲーム万歳!

しかし私には難しすぎた・・・文型脳でスイマセン(理系なのに

で、まあ並んで順番待ってついにデキルー!と思ったら画面でかい。あれはでかすぎた。ボロボロにもホドがありました・・・。

気になる曲を終わらせて当日東京着ののえりんが着くのを待つことに。しばらく北斗とか打ってたらとうちゃくー。お久しぶりー。

と思ったらあなくえねっとあくえりねっとのみずきさんもいる!はじめまして!

そのまましばらくグデグデして、ビシバシチャンプとかやりつつ夕ご飯。

で、なんかひょんなきっかけから私がモノを知らないんじゃないかというはなしに。要するに常識欠如?

「ユッケ」と「チャウチャウ」を知らないからってそれは・・・!両方知ってる人40%くらいですよ!たぶん!・・・ごめんなさい(´・ω・`)

ご飯終わって(Vのお方、ありがとうございました)解散、おつかれさま!まあ次の日も会うんですけど!

と言うことでロケテ編終了。以下雑感。

1.GOLDはないよね
2.システム周りの変更はまあぜんぜんOKでしょう。個人的に面白いと思ったのは新エフェクト「ピッチ」。音の高低が変わるやつです。
3.人多すぎ
4.印象に残る曲が少なかった・・・。なんか今は追加されてるらしい?
5.ロケテの場所考えましょう。せめて新筐体にして・・・>_<
6.AAAやAAなどの節目から+いくつか、-いくつか表示されるシステムはいいと思った。まあ乗ってるか乗ってないか微妙なときのドキドキ感はなくなっちゃうけど(笑
7.全体的に疲れました

のような感じです。次の記事はオフ会編。
