GOLD稼働!

してますね!kikiです.

そんなこと言いつつカテゴリ的には「日常」です.デラの情報が欲しい方はbmterminus様を参考にされると良いと思います.

まあまったく書かないのも音ゲーblog的にはどうかと思うので感想.
・システムは良くできてると思う
・ただGPはめんどくさい
・新曲は良曲多いよね
・JIVE復活は神wwwww
・11/20復活はもっと神wwwwwww
・VANESSA穴AAはちょっと出ないかな
・FAXXのソフランきつい.カップルプレイで普通に落ちた
・隠しワンモア(?)などもあるみたいなので期待

と言ったところでしょうか.この三日間でどのくらいプレイしたかなあ・・・多分30~40ってところだと思うんですが,疲れた・・・.
明日は土曜だし混むだろうから自重しようかな,と思ってます.とか言いつつゲーセン行きそうだけどw

●今日のピックアップ その1
日刊スレッドガイド:ギター弾けたらいいなぁ(´・ω・`)かっこいいなあ(´・ω・`)
スレ自体は私にとってはそうめぼしいモノがあるわけでもなかったんですが,>>30で貼られてる動画がかっこよすぎて悶絶.オリジナル曲みたいなんですが,スゲエなあ・・・.
弾いてる方のHPはこちら.動画の曲もmp3で落とせるので興味のある方は是非.

●今日のピックアップ その2
ソドブロ  【MAD】耳をすませば × BUMP OF CHICKEN 『whisper of the wheel』(ソドシラソBLOG)
曲前半の動画と歌詞のマッチ具合が凄い.久々に神MADを見た気がする.

The end of DistorteD

今日でDDも終わりですね。kikiですこんばんわ。

と,言うことで私的なDDのまとめです.

DJ NAME : KIKIN*
IIDX ID : 6505-4642
所属都道府県 : 東京都

DJ POINT : 8443.pt (SP : 7024.pt DP : 1419.pt)
段位認定 : SP10段[87%]  DP8段[63%]
プレー回数 : 997回 (SP : 914回 DP : 83回)

主なクリア(箇条書き)
 ・Colors SPA HARD CLEAR
 ・冥 SPA NORMAL CLEAR
 ・ピアノ協奏曲蠍火 SPA NORMAL CLEAR
 ・rage against usual SPA HARD CLEAR

IIDX GOLDの目標(下に行くほど難易度高)
 ・Xenon SPA FC
 ・ANDROMEDA SPA FC
 ・Aurora SPA FC
 ・ピアノ協奏曲蠍火 SPA HARD CLEAR
 ・皆伝取得
 ・嘆きの樹 SPA HARD CLEAR
 ・冥 SPA AS HARD CLEAR

以上のような感じでしょうか.
個人的には,プレイ回数が1000を超えていなかったのがちょっとびっくりした.普通に1500くらいやってるモノだとばっかり・・・.
HAPPY SKYの時は1244回だったんで,250回程度少ないんだなあ.

その分収穫もあまりないような感じ.
まあでもDDで☆12に入ったのがDirtyと嘆きくらいでしたし,それ以前の曲はクリアマークだけはつけてましたから,それも当然かな.

そういえばこの間,携帯に入ってる画像を眺めていたんですけど,その中に冥をNORMAL CLEARしたときの画像があったんですよね.その時のBPが大体300くらい.今の自己ベストが120くらい.
初めてNORMAL CLEARしたときは中盤の発狂を捨てたりしたとはいえ,少しは上手くなったのかなと思えた瞬間でした.

冥繋がりでもう一つ.
CS HAPPY SKYで冥をHARD CLEARしました.・・・と,言っても侍S-RAN+ASですけども(笑
やっぱり縦連打がなくなるだけで劇的に簡単になりますね・・・.CSで普通のランダム+ASの場合だと,BPM200になった瞬間くらいが自己最高到達地点ですから,それを考えると難易度は天と地.まあ練習にはなってるのかなあ,という感じです.

さてと,明日からGOLD稼働ですね.私はお昼くらいからホームのゲーセンに行ってみようと思ってます.
明日は数回プレイできれば御の字かなあ・・・.

てことで,ありがとうDD.こんにちはGOLD!

訂正します!

修正じゃないよ!ガンダムの見過ぎなkikiですこんばんわ.

何を訂正するかというとですね,結構前なんですが,ジブリ作品に登場する女の子キャラランキング的なことを書いたことがあるんですが,その時の順位が

クラリス=ナウシカ>シータ>フィオ>雫=キキ>さつき>ハル>千尋

なんですよね.これを

クラリス=ナウシカ=フィオ>シータ>雫=キキ>さつき>ハル>千尋

に訂正.どこが変わったってフィオの順位が上がっただけなんですが・・・.
いや,紅の豚を見直したんですよつい今し方.したらもうね,どう考えても良い子でしょうフィオは!?

まあ不動のNo.1はクラリスで決定ですけど.一応ほとんど変わらないまでも1位ということで!

しかしまあ,宮崎作品に出てくる女の子はホント良い子多いよね.

●今日のピックアップ
「ガンダム好きに共通する論調」に迫る(everything is gone)
これは分かるなあ・・・それなりに知ってるよ~ってくらいの人と話すのが一番楽しい.
