無知の知

悪魔との激闘が続いているkikiです.こんばんわ.

話は変わるんですが私はdocomoの携帯電話を使ってます.機種名はP902iってやつ.
でついさっきこんな記事を見つけまして.

グーグルの携帯向け無料地図アプリ、「モバイルGoogleマップ」公開 - ITmedia +D モバイル

docomoはauと違ってデフォルトで地図検索が付いてないんで,地図関係を調べるにはいちいちWEBページにアクセスしないといけなかったんです.
それでこれはいいなーと思って早速ダウンロードしようと思ったら・・・これ903i以上限定なのね・・・.

記事の流し読みはダメですねやっぱり.
でもまあ,ついでだと思ってGmail(というWEB上でメールをやりとりするGoogleのサービス)を携帯で見れるようにしたり色々設定できたのでよしとします.

・・・でもそろそろ携帯機種変更しようかなあ・・・.

私がアマゾンレビューを読む際に気をつけているいくつかのこと(everything is gone)
アマゾンに限らずネットで買い物をするときは一応レビューにも目を通しますが,基本的にはあまり参考にしてないなあ.買うと決めたらほぼ間違いなく買ってしまうタイプなので,レビューがどうでも関係ないかなと思います.

あつい

悪魔と戦っているkikiです.こんばんわ.

いやあれなんですよ,部屋片付けるのってめんどくさいですよね?
ご多分に漏れず私も面倒くさがりでして,部屋は汚くなる一方なんですけれど,定期的に大掃除(らしき事)をして汚すぎる状態には鳴らないように気をつけてはいたんです.

でもですね,この時期はダメですね.ダメです.
何故かといえば理由は単純で,アレがでるんですよ.アレが.
小さくて早くてカサカサしてて油ぎっててたまに飛んだりして「一匹見つけたら五十匹はいると思え」と言われ多くの人間を恐怖のどん底に陥れる,黒い悪魔.

お風呂場で見かけたんですけれど,もう速攻でドア密閉して対策アイテムを買いに走りました.部屋にいたくない.
とりあえず完全防備で一匹は駆除できたんですが,これ絶対他にもいるよなあ・・・.

聴くところによると排水溝から来たりする悪魔もいるようで,私の場合もそうじゃないかと疑っているわけですが,そうだとすると対策のしようがないんですよね・・・.

ということで,日々ゴキブリと格闘中のkikiでした.

ロケテーション

次回作ロケテきましたね!kikiです.

beatmania IIDX 15 DJ TROOPERSだそうです.初日(今日)朝一で行こうか迷いましたが結局落ち着いてからにすることにしましたw
週明けくらいがいいかな?と思ってます.その前に知り合いが行くなら一緒に行っても良いですけど.

町田は新筐体で川崎の時みたいに画面がどうのと気にしなくて良いので良かったな~と.GOLDロケテの時は判定とかよく分からなかったし(笑

なんにしても今から楽しみです

リオデジャネイロ

こんばんわ,kikiです.
いつも通りの更新頻度ですいません.マッタリ路線で頑張ります.

さて,昨日のことなんですが,VIXさんにお誘いを受けてダーツやりに行きました.勘の良い読者の方はお気づきかもしれませんが,少し偏った(という言い方が良いのかは分かりませんが)お店にです.
私は今まではマイダーツは持っているけどカードは持っていないという若干アウトローな感じだったんですけれど,誘われるがままに昨日買いました.
これ結構良いですねー.携帯に登録すると今までの自分のベストスコアとか平均スコアとか色々見ることが出来るし,ダーツやりに行こうかなと言う気分を盛り上げてくれる.
元々趣味が少ない(はっきり言うとデラくらいしかない)私にとっては丁度良い感じかなと思います.
昨日行ったお店も雰囲気の良いところでまた行きたいなと思わせられました.ハマってはいません.決して.

で,昨日はそのままVIXさんのお宅にお邪魔して泊まらせて頂いたんですが,やっぱりPS3,XBOX360,Wii,PS2,XBOXが並んでおいてあるのを見るのは壮観だなあと毎度思います(笑
夜は少しばかりAceCombat6の体験版をやってから後はずっとガンダム無双をやってました.見た感じだとモッサリしてるかなーと思っていたんですが,動かしてみると意外とガリガリ動いて普通に面白かった.

VIXさんありがとうございました.またよろしくお願いします.

コミックは下から取った方がホントにキレイなのか?(ゴルゴ31)
店員さんが意図的に定期的に順番を入れ替えてるって話もありますよね.個人的にはぱっと見て傷がついていたりしなければ普通に上から取ってしまうかなあ.
