メリークリスマ

クリスマスの晩に友人が事故を起こしたと連絡をもらったkikiですこんばんわ。

話は全然変わりますが、最近OSを再インストールしたんですけど、ブラウザのお気に入り等々をバックアップしておくのを忘れて一大事でした。
そのときは少し前にGoogleBookmarksに全部インポートしておいたのを思い出したので事なきを得たんですが、ローカルで管理するといろいろめんどくさいなーと思ったのでライブブックマークという奴をちゃんと使ってみようと思ったんですよ。
そしたら更にめんどくさいですねーやっぱり。GoogleBookmarksもUIがまだアレな感じなので非常に使いづらいし、そもそも目的としては定期的にバックアップを取って不測の事態に備えよう、程度のものなんで、頻繁に使うわけではないから適当なものでいいかなと思ったりするんですが、FirefoxのBookmarkをインポートできなかったりなんだりで結局そのままです。
どこかにUIが使いやすくて、日本語表示可能で、軽くて、FirefoxのBookmarkをインポートできて、管理が簡単なライブブックマークないかな。ないか。
まあ自分が不注意で消したりしなければすむ話ですよね。ハイ。

あ、友人は車が大破した以外は特に無傷なのでご心配なく。

続・えまーじぇんしー

こんばんわ,こんな時間まで起きてて明日平気だろうかと心配なkikiです.

続,ということで引き続きPCの話題です.
昨日の朝方,今まで使ってたPCが完全に反応しなくなりました.とりあえず昨日は家を出るまで色々と調べて見たんですが,どうもグラボのせいっぽかったんですよね.「ピーピピ」という長短短のリズムの警告音は,グラボがねーよ!っていうM/Bのサインなので.
実を言うと今まで使っていたグラボは二代目でして,初代は前のPCから引き継いできたもので,しばらく使っていたら無反応になったので新しいものに差し替えたんです.と言っても新規に買ったわけではなく,PC本体を買ったときについてきたGeForceMXだったんですけれども.
そんなへぼスペックなグラボだったんで壊れるのも早かったんでしょう.結構負荷かけてましたしね.ニコニコとか色々.
ということで今日新しいグラボを買ってきました.いやー昨日一日くらいならネット繋がなくても平気かなと思いましたけど全然そんなことないわ(笑)やっぱジャンキーでした.すいません.
とりあえず差し替えたら何の問題もなく起動したので一安心.差し替えて初めて電源入れるときはちょっと緊張しましたけれども.
買ってきたのは4000円くらいのグラボなのでそんなに良いものではないんですけど,まあAGPスロットなので仕方ないかなと.そもそもそんなに長く使うつもりもないのでまぁいいかなあ.
年明けすぐか,来年度になったら新しいPC組みたいなあ.その頃には新CPUとかも落ち着いてるだろうし,メモリはどうなってるか分かりませんけどまあ高騰してることはないんじゃないかなーと思ってます.
ということで今日はネット三昧でした.

■ニコニコ

良い曲だった!

えまーじぇんしー!

すこぶる調子が悪いkikiです.こんばんわ.

この時期に風邪っぽいものを引いてしまいました.夏場にも一度風邪引いたんですけど,そのときは喉に来て今回は頭ですねー.とは言ってもそう酷いものでもないので普通に生活しています.

えまーじぇんしーなのは私ではなく(いや私の頭の悪さは常にえまーじぇんしーですが),PCのほうです.
最近凄くPCの調子が悪くて,今日もちょっと構成を弄っただけでブルースクリーンですよ.よく分からないことに一端最小構成にして少しづつパーツを加えていくと普通に起動するようになるんですよね.それでもパーツを全部加えてからしばらくは不安定な状況が続くので油断は出来ません.何この手のかかる子.
まあわがままな子ほど可愛いとは言いますが,PCがわがまま言い始めるととたんにピキピキくる今日この頃でした.

■ニコニコ

なんという池上への愛・・・思わずスラムダンク完全版を読み直したくなる.

感性の変遷

こんばんわ,最近はちょっと日記を書く気のあるkikiです.

タイトルからして大仰ですが大した話ではありません.というのも,ついさっきまで久しぶりにTVで純粋なバラエティ番組を見てたんですが,全く面白くなかったなーと思ったんですよ.
最近人気の○本のお笑い芸人が出てきてうんちゃらかんちゃらな感じの番組だったんですけどね.なんというかこう,笑いを「作られてる」感が凄くしてダメだった.30分以上見てましたけどクスリとも笑えなかったなぁ・・・.これが昔なら,と言うと回顧厨とか言われそうですが,爆笑してたんだろうなぁとか考えてた.

ちょっと話はずれますけど,年末年始にやってる絶対に笑ってはいけない~って番組があるじゃないですか.あれの学校の回でジミーちゃんが出てくるところだけピンポイントで見て,爆笑して全編見てみたことがあるんですけど,他の部分で笑えるところがなかった.去年~今年の年末年始にやってた警察署編も見たけどう~んという感じだったし.

なんでかなーと考えたら,多分これは私の感性が変わってしまったからなんでしょうけど,今の私は偶発的に起こるアクシデント的なおもしろさがツボなんだろうなーと.だからどうも「作られた」感のあるおもしろさに凄く違和感を感じるようになっちゃったんじゃないかなぁ.

「TV番組」以外のメディアに浸かりすぎたと言うのも大きいでしょうけどね.ぶっちゃけ3次元どうでもいいわレベルなんで.
まあ結局何が言いたいかというと,千早は俺の嫁,という定型文オチですハイ.

■ニコニコ

これは良くできてた.思わずシリーズ全部見ちゃったよ.
エヴァと攻殻が分かると凄くいいMADですねー.
