直りません。kikiです。

キッツイわあー。頭痛いしフラフラするし、間接が痛い。
まあ自業自得ですかね。ゆっくり養生します。

・・・とか言っておいて今日デラやってきた件

どう見てもアホです。本当にありがとうございました。
でも二回だけなんで。まだまだですよね。

特に成果はなし。あーSTILL IN MY HEART(SPA)がちょこっと伸びたかな。6点くらい?
後はgigadelic(SPA)が超当たって106点更新。しかしAAには届かず。

冷静に考えてみて、☆12でAA乗ってるの一曲もないんですよね・・・。
一つくらいは乗せたいなあ。何が楽だろう。やっぱりA(SPA)?

後は超ハマってV(SPA)とかもかな。グラフ的には今日やったgigadelic(SPA)も近いけど、あれはしばらく伸びなそうだ。

それよりも皆伝が欲しい。クリアラー的には。
rage against usual(SPA)もハードそのうちいけそうですが、ハマり待ちなんでしばらく放置。

最近思うのは、オレオブジェちゃんと見てないなあ、と。
いや見てなきゃ叩けないんですけど、例えばrage(SPA)の二重階段。これでいう65小節目ですね(参考:Take the Nextage様)。

正規でやると単純な二重階段。密度もそんなにあるわけじゃないし、叩けないことはないと思うんです。でも、あそこでBP10は出る。

なぜなんだろう?と考えたら、ただただ単純に「落ちてきたオブジェを叩く」事ができてないからじゃないかと思いました。
全体の認識はできているんだけど、二重階段、という分かりやすい形をしているせいでそこで思考がストップしてるんですよね。

元々私は画面の半分より上を見て叩いてるんで、認識→叩くまでの時間が普通の人よりほんの少しだけ長いんです。それもあるのかな。

ランダムを常時つけていることで、その辺は解消されてきたんだろうなあ、と思ってたのもあってちょっとショック。しかし、解決策は簡単ですよね。

単にラインの近くをみて、「落ちてきたオブジェを叩く」事ができるようになればいい。反応速度を極限まで高めて叩けば、自然と叩けるようになる・・・ハズ?

ま、運指が追いついていないだけと言う話もないことはないですケド(笑

まだ左手が弱いんで、最近指の力を高める運動を開発中。ピアノをやっている人の訓練法とかを参考にして。

まあとりあえず言いたいのは。
あーデラ楽しいw