というのは誰にでもありますね。kikiです。

昨日は私がそうでした。なにやってもダメ。
光らないし繋がらないしクリアできないし。三拍子揃ってました(笑

まあそういう時は早めに切り上げるに限る。なので、スパランコースを二回ほどやってチョコっとFREEでやって終わりにしました。

そうそう思い出した、スパランコース作ったんですよ。曲順は
quasar → ANDROMEDA → V → Scripted Connection⇒
です。毎回やりはじめに一回は必ずスパランかけてやるようにしてます。

今のところの目標は、全体でBP200以下にすること。いやー、quasarとかANDROMEDAとか、ランダムならBP10以下安定ですけど、スパランだときついですねー。40とか普通に出る。コネクションとか、最悪100超えたり。

縦連打弱いなあ、と最近痛感してます。

でもなんか、これやった後だと調子良かったりするんですよね。指がちゃんと動いてくれる。スパランはやっぱり良い練習になるかも?

もう少しレベルを落としたいのなら、LESSON5とか、8分までの間隔でしか譜面が降って来ない曲で、なおかつスパランで簡単にならない曲を選んでコースを組んで練習すれば、結構自力はつくかもしれません。

目標としてはBPをいくつ以下、とか各曲300コンボは必ず繋げるようにする、とかクリア面、コンボ面の目標がいいかもしれませんね。

私は、「縦連打が上手くなる」→「スコア力上がる」と思ってます。簡単系を除くランカーの方で、縦連が下手な人ほとんど(と言うか皆無?)いないんじゃないかな。

要するに、例えば階段でも、一個一個のオブジェを縦連が来てる時のように叩ければ、ピカグレ率も高くなりやすいだろう、という推論です。もちろん、なかなかそういうわけにも行きませんけど。

ヨシ、たまにはCSREDやろ。