日が続いてますね。kikiです。

WCが熱い。雨でジトジト蒸し暑い。SP穴rageの餡蜜がハマりそうでアツイ(←

という事で餡蜜です。例の52~54小節目の。
最も一般的な餡蜜は指固定で押す
123456→234567→123456
の繰り返し。

私は2P側なのでそちら側で話をしますが、普通の指固定でこれを押そうとすると結構無理がある感じがするんですよね。具体的には
1:左小 2:左中 3:左親 4:右人 5:右親 6:右中 7:右薬
の対象固定。
全押しとかだったらこれでもいいかもしれないんですが、交互に1と7を抜いて押そうとするとどこかで必ずミスが出ちゃいます。少なくとも私は。

なので発想を変えて
青鍵:左手 白鍵:右手
という風に上と下で完全に手を分ける方法で餡蜜してみました。
青鍵は左手で8分で押しっぱなし。白鍵は右手で135→357の交互。

これかなりイィ!ですね。
今日この方法で餡蜜してみたら、HARDゲージで例の発狂抜けれました。
まあ、その後の二重階段が叩けないんでそこで落ちちゃったけど・・・(´・ω・`)

rageなんかHARD無理だよ!って人は試してみるといいかも!
ポイントは

①8分で押す時に1鍵と7鍵のところにあわせて押すとBADが出ちゃうんで、そこより一瞬遅らせて餡蜜する。
②BADでハマりやすい人は大体の場合早く押しすぎてることが多い。ので、気持ち遅めに押すとハマりやすい(?)
③発狂に入る直前の皿は捨てる。場合によっては鍵盤も数個捨てても大丈夫(その前までにゲージ100%近くあることが前提)

みたいな感じでしょうか!
というか私も一回しか抜けれてないんで大層なこといえません!すいません!