携帯電話のおはなし

二日連続でこんばんわ。kikiです。
ふと思い立ったので携帯電話の話でも書こうかなと思います。

nexusone という携帯電話を使ってます。
OSはAndroidというGoogle先生が作ったもので、
最近の日本のものだと DoCoMoの Xperia とか Softbank の HTC Desireと同じOSです。

が、この携帯電話日本だと売ってないので海外から取り寄せる必要があります・・・。
いわゆる個人輸入というやつですが、まぁそれをやっちゃいました。

・携帯電話本体
・予備バッテリ
・デスクトップドック

少し前に買ったので税関とか配達台とかコミコミの総計で6万に届かないくらいだったと思うのですが、
我乍ら大きな買い物をしたなあと思います・・・。

で、まあこの携帯の何がいいかというと、中身を入れ替えたりするのが面白いのです。
普通の携帯電話だと、メーラーやブラウザ、フォントなんかは入れ替えたりできないわけですが
この携帯だとそれがいくらでもできます。
Androidと言っても中身はまぁLinuxなので、その系統の知識があれば難しくないのかなと思います。
(私に知識がそんなにあるわけではありませんが・・・w)

で、このたびまた新しいおもちゃ(←)を買いました。
これなんですが、何かといえば車に取り付けて携帯電話を指すとあら不思議カーナビに!というシロモノ。
一応Google先生純正の製品なんですが、一応車通勤してるとはいえ
カーナビはすでに車についてたりします(←

いや、いいんですよ飾りですよ遊ぶために買ったんですよ!

まぁそういうわけなので、使用感とか届いたらレポしようかなーと思ってます。気が向いたら。
あとは忘備録のためのカスタム手順とか・・・いらないか。
ここみたいなページもありますしねー。

それではまた。また会う日まで。

お久しぶりです

前回の更新日時が2010年3月でした。7ヶ月とか長いですねこんばんわ。

びーとまにあの話。
RAやってます。ここ最近で一番モチベが高い。
と言ってもまだプレイ回数110回程度なんで、
学生の時みたいに廃人プレイできてるわけではありませんが・・・。

解禁もまぁ若干作業ですが、適当にプレイしてるだけでDPが溜まっていくからいいかな。
まだOther全部とAnother半分、Hyper8割くらい埋めただけなのでとりあえず全部埋めよう。

SPは未ハードを二つほど潰しました。
カラフルクッキーSPAとビタチョコSPA。どっちも乱当たり待ちで運ゲー。
次はBad Maniacsかなぁ。Redも潰したいけどまだかかりそう。

というか未ハードまとめると
3y3s Almagest BadManiacs FAXX GoBeyond!! MENDES PARANOiA~HADES~ quell Red 卑弥呼 冥 嘆き 蠍
13曲・・・?多いなぁ。
今作中に10以下にしたい。けどどう考えても越せなさそうなReunionとかワッチアウトとかあるんでムリかなぁ。

DPは8段が・・・8段が・・・。今作中になんとかしたい。

あとくろろ先生とゆすくんといい勝負過ぎて困る。☆10~11くらいが接戦過ぎる。
それ以下だとボロ負けなんでそのくらいでしか勝負できないという話もあります。はい。

よし頑張ろう。

DPとは

DPの面白さが異常。
ということでこんばんわkikiです。

最近IIDX熱が再燃してきております。主にDP方面に。
SPもやってるけどFREEでHARD粘着くらい。G59むずかしいね!

DP7段取れました。ぎりぎりでした。
8段挑戦しました。無理ゲーでした。
自力たりないなあ。譜面密度があがるととたんに見えなくなるからそこをなんとかしないと・・・。

最近はEXPERTのDPHを乱でがんばってやるのが好きです。
押せなすぎるのが快感。マゾですこんばんわ。
オリコも組んだけどDAWN4連奏とか明らかに筋トレコースなので毎日筋トレしてますオッス。

というかこれ全盛期(一番やってたころ)よりやってる気がする。おかしいな僕社会人(一応)。

久しぶりに東京行って立川レンタルとかやりたいなー・・・。
この間いけなかったのが残念すぎる。またやらないかな・・・とひそかに思っております。
まあ5月頭くらいまで仕事が忙しめなので土日は微妙ですががが

そんなところで、それでは皆さんまた会う日まで、ごきげんよう。

特にアレがアレなワケですが

雪が振りすぎて事故りそうなKikiですこんばんわ。

最近twitterではよくつぶやくようになってたのですが、blog更新となると遠ざかっていました。

以下近況
○びーまに
ちょこちょこやってますってこれ毎回書いてるような気がするのでもういいか(←
高難易度はもう無理っぽいです。大犬くらいまでならなんとかなりますが、
CNある曲だとどうにもならないですねー。まあ姫寺の後半解禁曲とかも
おせなさ過ぎてどうにもならないんですけど・・・。
あ、あとたからものがいい曲でした。割と好きですハイ。

○twitter
よく見てます。けどあんまり書き込みはしてないかな?という感じです。
知ってる人も結構やってたりしておもしろい。
関係ないけどgoogle buzzとか最近できましたけど使ってないなあ。

○しごと
忙しすぎて困る。
と思うけどもっと忙しい人がいるので口が裂けても忙しいとか言えません。あー。

○その他ゲーム
PSP-3000かいました。モンハンが意外と面白い。
あとときメモ4も買いました(←)
PS3買いました。FF13は言われてるほど悪くはなかった。
SO4を最近買ったのでやろうと思ってます。できてないですけど!

○小説
最近読むようになりました。ラノベメインですg
化物語が面白かったなあ。あと昔から贔屓にしてたWEB小説家さんが
メジャーデビューしたのでその人の小説は全部読んでます。
最近読んだのではアンブロークン・アローがよかった。知ってる人少ない気がするけど!

てな感じでだらだらと過ごしてます。
もはやビーマニ日記ではなく、月記ですらない年記レベルですが
blog消すつもりはないのでこちらもだらだらと続けていこうかなと思ってます。
それでは、また会う日まで、ごきげんよう。

たまぁーに更新する

これでいこう。kikiです。

近況など。
仕事してます。就職しました。1年経ってました。
就職にあたって実家に戻ったんですが楽ですねー。掃除洗濯家事親父。最後のはいいか。
まあ月にいくらか納めてはいますけど一人暮らしより圧倒的にお金たまりますし・・・。
こういうのをパラサイトって言うのかな?
ていうかこれ前書いた気がする。健忘症。

ビートマニアはできてません!やめてはいないけどゲーセンによる気力がない!
この間本当に久しぶりにゲーセン寄ってやってみたら小指の皮が剥けてダウン。ひ弱。
Programmed World(SPA)をFCしたいけどなかなかできない。1切れ多数。
あと解禁曲が難しすぎるよ!全部HARDできねー!可能性がありそうなのは不沈艦くらい?
自分のペースでがんばりましょう。

よくよく考えたら blog mixi bemaniSNS twitter ってなんだかんだといろいろ書くところあるんですけど、続いてるのがtwitterくらいっていうのはやっぱり文章を書くという行為に気後れしちゃうせいでしょうか。
でもこの間mixiの過去日記を読みなおしたりしてたら昔の私はけっこうマメに書いてました。ほとんどビートマニアの話だけど・・・。
あ、twitterのアカウントは Kikin_C で検索かければ出てきます。よろしければフォローなど。
見てる人いない気がしますけど。

そういえばEMPRESSのサントラ出ましたね。早めに買わなくちゃなー。
社会人になって、お金の使い方が変わったなーって思いますねえ。(一応)収入があるので、割といろいろ買うようになりました。昔はお金がなくて・・・おもにゲームセンターに置いてあるリズムに合わせて指でボタンをバチバチ叩くゲームに消えて行ったんですけど。

よしこのくらいか。
草なぎ容疑者が逮捕されたとかそういう時事ニュースには一切触れずに終わります。
それではまた次回まで、ごきげんよう。
